white

news u.s.をうざい
と思っている人はいるでしょう。アンテナサイトなどによく表示されていることがあり、嫌でも目に付いてきます。「そんなに不愉快なら見なければいいのでは?」と言われたことがあります。はい、めったに見ることはありません。
 
しかしあの長いタイトルに釣られて、つい読んでしまうことがあります。ちなみに私は別に中国とか韓国が好きでも嫌いでもありませんし、天皇とか靖国神社にも興味ありません。

ではなぜnews u.s.をうざいと感じてしまうかと言うと、news u.s.で使われている言葉があまりにも酷すぎるからです。たしかに何を書こうがそれは本人の自由です。けれどもいくらなんでも言葉が過ぎるのではないでしょうか。

別に内容を否定しているわけではなりません。書いてあることが嘘かもしれませんし、本当かもしれません。それを追求するつもりはないです。どういった主張をしようが、それは2chに書き込んでいる人やnews u.s.の管理人の自由です。しかしもう少し書き方や表現に節度を持った方がよいと私は思います。

誤解を避けるためにも書いていることを肯定しているわけではありません。そのあたりを勘違いされる方がいるようです。 
けれどもあまりしても意味がないように思われます。それで気分がよくなれば続けてもよいかもしれません。 後どれくらい歩けばゴールに到着するか不明ですが、とりあえず認められるところまで進める予定です。